2010年12月14日火曜日

しまい姉妹ししまい

私、めっちゃ髪長いんですよ。
先に言っときますが。


試供品の洗顔ソープ(液体)をずっとしまい込んでて、
とうとう使おうとしたら
液体じゃなくなってて袋から出てこなかった、
という経験をした私です。

2ヶ月くらい?前に買った雑誌の付録の、
シャンプーとコンディショナは使ったんだけど
洗い流さないトリートメントはまだだったの。
あまり大事にとっておくと使えなくなるぞ、と思って
今日、シャンプー後のタオルドライの髪につけてみたわけなのですが。

私、髪むっちゃ長いんですよ。
しかしそれでも有り余る量のトリートメント。

誤って全て袋から手に出してしまい、
慌てふためいて髪に塗りたくってしまい、
一応 毛先を重点的にしたんだけど
余りまくるのでだんだん地肌に近い方へと……

試供品て大量に入ってるんだね。
久々で忘れてたよ。
髪が長いの自負しすぎてたよ。

髪はベタベタになってしまい、
このままでは、明日起きたら絶対に
ずっと髪洗ってないかのような脂っぽさで
みすぼらしくなってるに違いない!と
結局、頭のてっぺんあたりの髪だけシャンプーし直しました

なんて無駄なタイムロス。
こんなんばっかだから自分の時間とれないんだよアホ。


頭皮に近い部分の髪がベタついてると不潔に見えますが
毛先が束になってても頭皮近くがサラサラならそんなに見た目問題ないです

シャンプーしてるのに不潔に見えるなんていう理不尽な状態は是非とも避けたい!
つうわけで、そんなことをいつも気にしている私なのでした。

おやすみなさいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿