2010年11月30日火曜日

Changing!Changing my…

タイトルにしといてなんですが私、
Changingって
パッと見「ちゃんぎんぐ」って読みそうだわ。
英語は成績よかったなのになあ…
人は忘れる生き物です。
でも忘れることは生きるうえで必要な能力なのですよ。

因みにオノ・アヤコ「TWO OF US」の歌詞を意識してますが
わかる人いるかな〜…


携帯の料金プラン見直し!

今日、何気なくネットで明細を見たら、
なんと今月が契約更新月ではありませんか!

そして、一生懸命計算してみたら、
別のプランの方が安いではありませんか!

会社帰りにショップへ直行。


昔だったら(私を担当してくれた店員さんが良かったのかもしれんが)、
いろーんなプランの中から
「お客様のご利用状況を見ますと、このプランが1番お得です!」
と 計算して見せてくれたのですが…

今日のお姉さんは、
こちらから「こっちのプランだと…?」と訊かないと
教えてくれない感じでした。

あらかじめ自分で調べなかったら、
『もしや他のプランは論外なのか?私にはこのプランが合ってるのか?』
と困惑したことでしょう。

そして昔の私なら
「こっちのプランは…」なんて訊けなかったでしょう。

もっと昔の私だったら
一人でショップに入ることすらできなかったでしょう。

まあ、昔がダメすぎたのもありますが
成長したよ!私、自分で最善のプラン選んだよ!(多分)

私が「こっちは?」と訊いたプランの方が
今より千円も安くなるっていうんだもの。
更新月だって気づいてよかったー。


しかし2年契約のプランなので、
適用されてから「やべ、このプラン私に合ってなかった」と思っても
契約解除するには1万円近くかかってしまう。

私の判断が正しかったことを祈る……

0 件のコメント:

コメントを投稿