2010年11月5日金曜日

精神を病んでまで働くわけは、ええ生活費ですよね

一昨日みんなそれぞれ作った缶バッジの写メを
友達が送ってくれたので(iPhoneはキレイやな!
そして私の携帯はアイフォンて打っても
変換してくれないレベルだぜ)、
それを携帯の待受に設定してみる。

仕事中、PCが考え中だったりソフト起動中で
微妙にヒマになるタイミングで
メールチェックとかすると、
待受を見て ああ…☆って癒されます笑

みんなの作るものがまた、可愛いから よい。
ダークな気分になるようなのを作った人は一人もいないなあ

そういう友達ばっかりだったから、
なかなか 汚れた大人の社会には馴染めないんだなあー

私は、間違ってない。うん。
汚れたものに流される方が間違ってるよね。

と言いつつ、
やっぱりイライラすると「しねよー」と呟いてしまう私なのです。

浄化浄化!!


あんなにあった仕事、全部片付けた。
私ってすごい。

傍らでおばさんがネットで動画見てたりする不条理。
ヒマな人と、高速で仕事した私の給料に差がないというのが、なあ。

報酬が出る方がヤル気出ますよ、社長。


漫画家になった友達の漫画が
アニメ化するらしい……
おめでとう!
でも純粋な気持ちで祝えない部分もあります笑
稼いでるお金、ケタが…
ゼロ1個かそれ以上違うんだろうな〜(邪)
私も何かしたいのに……!
くそう
これだから優等生育ちはダメなんだ。
ここで言う優等生は「いい子」として扱われる類のことね。
間違ったこと、悪いこと、危ないことをしてはいけないと
徹底的に刷り込まれて
正しいことしかできないっていう。
安全安心を求めて冒険ができない。
つまり失業してでも夢を追いかける度胸がない。

何年先になるのやら……
いや、夢が叶うかどうかすら……

叶えるための努力はしてます。
ちゃんと行動するつもりです。

しかーし
明日も会社なのらー
会社にいる時間もったいないー

0 件のコメント:

コメントを投稿