2010年11月16日火曜日

自由がほしい時間がほしい

23日は祝日なのに、
会社に関係するイベントにボランティア参加させられそうな方向。

やだって言ってんのに、自由参加と言いながら強制だもんなあ。
私には時間がないってのに。

しかもその打ち合わせみたいなものに
貴重な休み時間を奪われ、
ものすごく損してる気分です。

腹立つわ。
話し合いに強制参加させて
そこまで参加したら行かないと変、みたいな空気を作り上げるわけですよ。

前に、
出勤扱いにしてもらえるよう社長に話してみるから、と
絶対ムリだろそれ…って突っ込みたい話をしてきたので、
じゃあ本当に代休がもらえるなら行きます、と
私はハッキリ言いました。

それでいきなり呼び出されて
話し合いです、て言われても。
代休もらえることになったんですか?と訊きますよね、そりゃ。

そしたら別の人から「もらえるわけないでしょ」的な説教めいた話が始まって、

いやいやいや

そちら側から出た話なんですよ?
私かてそのくらいわかるわ。
て、そんなような意味の反論したんですが
結局私だけおかしいという扱いで打ち合わせの話になりました。


はあ。

私の時間を奪うんだから
それ相応の何かを返していただかないと不満は消えませんけどね

ほんと、面倒だわー人間て

私は今までかなりの自己犠牲はらってきてんですよ。
なんにもしてこなかったのに口だけ偉そうにしてるわけじゃありませんからね。

くそう

自由をくれ自由を

0 件のコメント:

コメントを投稿