2010年11月4日木曜日

私は濁った朱に染まりたくないね

なんかね、
友達と会って楽しい時間を過ごした夜は
「明日からまた頑張れそう!!」と思うんだけど(昨日の私)、

いざ翌日 会社で仕事をし始めると(今日の私)、

たまに毒を吐くとはいえ
キレイな心を持った純粋な友達みんなと、
口を開けば嫌味口調、陰口ばかりの会社の空気と
あまりのギャップに 逆にイライラが大きくなり……

「しねよ」「しんでくれよ」と呟きながら働いています。
ええ、道徳的にとてもまずい言葉なのは承知しとります。

でも。
でもさあ。

なんなんだこの違いは。
育ってきた環境が違うから〜ああっていう程度で済む問題なのか。
済ましていいのか。

ほんでなぜ私にばかり仕事入れるんだ。
みんなが忙しいから仕方ないのかと思って受け入れてたら
みんな定時じゃねぇかよ。

むかつくから終わらないのに残業2時間で退社してやったぜ。
報いのない自己犠牲はほどほどにすることに決めたのさー

ほんと、25歳からの私は変わったの!これからも進化していくの!
わかったかこるぁー悪徳会社。
早く「こんな会社やめてやるー」と言いたい

印税だとかなんとかが入ってくる仕事をしたい

あー

0 件のコメント:

コメントを投稿