2010年10月19日火曜日

たまに逆の意味で報いがある

脱毛が増えそうな一日でした。
不況で、安い仕事が山ほど来る。売上あんまナシ。
超高速で作業してるのに
またもや校正戻りの嵐。
昼休みも5時休みも仕事してるのに、
制作者や営業に一言もなく
勝手に印刷予定を早めた上司が
私を のろま呼ばわり(陰口)。
遅い遅いといろんな人に言いまくる(陰口)。

あほか。

自分は「聞いてません」の一言でなんでも片づけるくせになー
私も言ってやろうかなー「聞いてません」

自分の頭の中の論理や予定が常識で絶対だと勘違いして
常に上から目線。
思考力が足りないのね、可哀相に。


こんな人をトップにしておくなんて
社長は人を見る目がないのかな、と思ってたら……
上司が無駄話の中で
「基本給下がるから
残業したくないんだよな」とこぼし、
同僚が「遂に基本給下がっちゃうんですか?」と訊くと
「何言ってんの、もう下げられてるじゃないですか」。

うん。
それ、お前だけかもよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿