2010年10月30日土曜日

詐欺は犯罪です

台風接近!
てことで、いつもはバスなんだけど
定時で父親に迎えに来てもらったら
いやー、5時半に帰宅!!

いつもどんだけ時間無駄にしてんだ、と。

今日は会社ヒマだったー。
時間もったいなくて仕方なかった。

流石に会社でイラスト描いてるわけにもいかないし
作曲もできないし(まずソフトがねぇわ)。
とりあえず副業で収入、的な検索して
何かいい方法ないかなあー、と探してみました笑

うむ。やっぱ金儲けるには
時間と手間がかかるよね。
はあぁ。

iPhoneとかiPad向けの電子書籍制作、とかも
まず金がかかる、てのがなー。
ほんでもしその会社が詐欺だったら……と考えてしまうと
何もできないよね


詐欺とか悪質なものが
この世に多いことが残念でならない。
わざわざ嘘ついて綱渡りして人に迷惑かけることが
平気でできてしまうというのはそれ、

低能だよ?

酷い自己中。
目先のことだけ追い求めてどうすんのさ。
全員が正直に生きてたら
こんなに格差はないだろうし、
多くの人がもっと政治に関心を持っただろうし
世界は今より穏やかだろうし

人を見たら泥棒と思え、なんていう言葉は存在しなかったろうなー。

ビニールを縮れさせてワカメとして販売、とか
それ無駄に手ぇかけすぎじゃね?みたいな

悪徳商法も詐欺もやめてください。まじで。
そういうことして金稼いだって、人間として貧しいよね。
そういうことして稼いだ金は
すぐ無駄なことに使われて消えるよ。
死にそうな家族の医療費に、とかいうなら少し同情するけど
遊ぶ金ほしさに平気で人騙して違法に、というのはみすぼらしいよな。
愚かさに気づいてほしいっすね。

世界のすべての罪人へ。

この話を理解できないというなら
それは本当に低能ってこと。
低能と言われて逆切れするようでは
さらに能がないってこと。

気づけば変われるんだけどね。
まずは自覚してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿