2010年10月22日金曜日

惚れられてまうやろ

隣の席の営業さん(女)が仕事でミス。

つってもまあ…後工程もあるので、その人だけが悪いわけでもなく
人間だからしゃあない…というミスなんだけど
それが見つかってやり直しになってしまったばっかりに
他の沢山の仕事に影響する大事(オオゴト)に。

彼女は泣きながら上司と今後の相談。
独りっ子の私は慰め方もよくわからず、
多分私ならこういう時、
「大丈夫?」「頑張れ」は余計ツラくなるし
肩をぽんぽんされるのも余計泣いちゃうし
とりあえず励ましはNG。

全くミスに関係ないくだらない話がいいなと思いつつ
くだらなすぎる話や冗談は
『今、笑える状態じゃねぇよ…』って困惑しちゃうんでNG。

うん、言葉は無理だ。
と思い、
朝いれた醒めたコーヒーを飲んでたのを見たので
彼女が上司と話してる間に
それ処分して新しくホットコーヒーいれて、
知らずに飲んで火傷したら大変なので
『熱いのでご注意ください☆』とメモつけて置いときました。

席に戻ってきた彼女が
意外とすぐ それに気づいて、


「な、な、何これ、
惚れてまうやろ〜…!」


冗談言う余裕あるんかい!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿