2010年10月20日水曜日

よっぽどなんです

顔のこすりすぎで
将来肌が黒く薄汚れてしまうんじゃないかと
ちょっと本気で心配な今日この頃。

毎日陰口ばっかりだ、と社員みんなの前で言いました。
朝礼当番だったのです。
1番聞いててほしかった人は途中参加で
重要な部分を聞いてもらえなかったようです。
また陰口言ってました。約1時間。
半分は給料出ない時間だとしても
聞かされてる方としても迷惑…


(私)が言うのだから相当酷いんだね、何かあったの?と
私の隣のデスクの人が訊かれまくったらしい。
そういうとこも陰かよ。
なんで直接言えないのかなあ…
まぁ「隣のデスク」さんは 仕事上いろんなとこ行く人だし
私はずっとPCに向かってるから
人に会う度合いが違うのかもしれませんが。

その人が、
明日は自分が朝礼当番だから
自分も陰口について言おうかなあ!と言ってるんだが
共謀したみたいになるからやめてほしい……
私は私の意志で言ってるのに
画策したと思われたらマイナスじゃん。
と やんわり伝えてみたんだけど
あははー で終わってしまった。

くそう、私も直接はっきり言えてないやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿