2010年10月16日土曜日

メールと缶詰

いやほんと最悪な誕生日でした。
こんな不愉快な誕生日は初めてです。

嬉しかったことは友達からのお祝いメール(1通)、
先輩からの珍味缶詰(普通にコンビニで売ってるやつらしい)プレゼント、
ポイントサイトのお祝い500ポイントのみ。
第2位に珍味が入るんだから
相当レベルの低い一日だったことはご想像に難くないでしょう。
いや、珍味の先輩は真面目にご自分の大好物を
美味しいよって プレゼントしてくれたのですよ。
珍味のプレゼントなんて初めて!!と驚きましたが
素直に嬉しかったです。
なんというかその、
誕生日にしては
感動的な出来事だとか
サプライズパーティーだとか
笑顔でいっぱいのことがまったくなかったっていう話。


いや もう 仕事が。

まず 今日出勤だったことが1番の問題ですよ。
公休出勤とかでなく うちの会社は普通に出勤で。

ちょっと待って酸欠で頭が働かない。

このまま 今日どれだけムカつくことが多かったか忘れてしまえればいいな。

なぜ酸欠かというと。

私は他にも仕事があるっていうのに
余裕のある営業さんは
百円ショップに 撮影のネタを探しに行こうぜ、と言うのです。
私はそれまでも超高速で仕事してたんですよ。
それでも終わらないで焦ってるというのに。

しかも営業さんのやろうとしてることは大体が
うちの上司のカンに障ることばっか。
陰口聞かされるのはこっちなんですよ?
なんで私ばっか不愉快な思いしなきゃならないんですか他人の言動によって。
上司がもともとダメダメなんでどっちもどっちなんですが
無駄に怒らせることないと思うんだよな。
防げることまで騒動にしてどうすんだよ。

んで、百円ショップ行こうぜとしつこくて
とりあえず私もバスがなくなるから帰らなきゃいけない時間になって
断ってもまだ「いや、でもー」と譲らなくて
外出てしばらく待った信号がやっと青になったのを車で遮られて
「行かないの?行こうよーちょっとだけ!」
ちょっとってなんやねん。
バスでしか帰れない私にどうしろと。
彼らと行くと1時間以上かかることを私はよく知ってます。
ちょいちょいおふざけが入ってなかなか目的のことが終わらないので
こんなイライラした私が同行したらキレること必至。

んでまた赤信号になっちゃって
バスの時刻が迫り
全力疾走、というわけです。

誕生日に味わう苦しみかよ。こんなのあるか。

一緒に行ってたら送ってもらえただろうけど
一緒にいたくない人に送ってもらっても
苦痛なだけで感謝の気持ちはわかないし
今頃まだダイソーを半分見たか見ないかくらいの地点でしょう。

私はQ10観なきゃいけないし。
明日は友達と会うし。
無駄なところに体力使っていられません。


ああ、こんなすさんだ気持ちの誕生日ほんと初めてだわ。
確実にに会社入ってからだわ。私の精神が悪くなってるのは。
早く会社をやめられますように。
そういう行動力が身につきますように。
明後日から陰口の聞こえない耳になったらいいなあー

0 件のコメント:

コメントを投稿