2010年10月2日土曜日

夢みるわたし

久々にお寝坊さんしちゃったー
会社は休みですが。
ほんとは出勤の恐れもあったので休めてよかったです。

最近ぐっすり眠れず、
メルヘンな夢ばかり見ます。

森の中で、
ほぼ白で左耳あたりだけミルクティー色の猫に会い、

例によって私がデジカメを取り出すと
普通の猫は とことこ逃げていくのに
チョッティアトゼンミルクは にたっと笑うとポーズを取り出して
むしろカメラに寄りすぎて撮れないよお前、
とツッコミを入れようとしたその時、

背後で ばさばさばさっと鳥が飛び立つ羽音がして
驚いて振り返ると、
茶色1色のうさぎが3羽
耳を横に広げて
羽ばたきもせず すいーっと風をうけて
私の視界の左奥へ飛んでいく後ろ姿が見られました。

あれ、うさぎって飛べるんだっけ…
そういえば飛べるんだったっけ
そっか

と納得していつまでもその後ろ姿を眺めていました。


というのが、昨夜ではなくその前の夜の夢。

はっきり覚えとります。
つまり眠りが超浅いってことよね?

今日8時半まで見てた夢も
ちと不思議というか 突っ込みどころ満載でしたが
謎を解く少年が主人公で
私はほとんど傍観者でした。

その話は気が向いたらまた後で書き込んでおきましょう…

夢占いの役にも立つかもしれませんし

0 件のコメント:

コメントを投稿