2010年9月12日日曜日

記憶力強化の方法を教えてください。

作曲活動していましたが、
午後3時に集中力が切れてしまい
読書(四季 夏/森博嗣著)と、
イラスト(ノリで作ったブログ用)作成をしてました

コーヒーで舌を火傷したようだ…

何をするにも時間が足りん。

「手に入れるために捨てる」(BUMP OF CHICKEN)べきものといったら、
やっぱ会社だと思うのね。
1番、私の時間を無駄に奪っているもの。
労力に見合った給料をもらえないうえ
精神的にもよろしくない。人間が幼稚すぎる。

仕事では、早さ・速さ・正確さを優先して
簡単な計算すら計算機まかせだし、
とりあえずやるべきことは全部メモして
メモを見ながら作業をするので
全く記憶力の必要ない生活をしてるので、
これではきっと将来困ると思って
何か記憶力を強化できることはないかと思案中…

高校の教科書でも暗記しようかな、とか。
いや、暗記じゃだめなんですけどね本当は。
手近なものとして、
歌詞を覚えて歌詞カードを見ずに歌えるようになってみる
という地味なトレーニングをしてますが
意味あるんだろか笑

私は音楽はまあまあ得意なので
音を先に覚えてしまう。
節が付けば言葉も覚えやすい。
うーん どうなんですかね

右手首がずっと痛いんだけど
やっぱりケンショウエンなんでしょうか
骨が擦れてるんでしょうか
早く治ってくれないと…
腕立て伏せができない笑
ちょうど腕立て伏せをする時のような手首の向きと力の加え方、
この状態の時だけ痛いのですが。
どなたか診断お願いします…

0 件のコメント:

コメントを投稿