2010年9月11日土曜日

風邪と眼鏡とゲゲゲ

会社もエレクトーンのレッスンも休みじゃー!

というわけで、今日も歌づくりに専念。

母が風邪をひいて、
「昼寝したくてもできないあんたが
先週、昼間ぐっすり寝てたよねぇ」
と 私がうつしたことにしたがっている。

うん、毎月一度はだるおもな日があるんでね……

んで、私も母にうつされたような気がするんだが
鼻水ノンストップで 午前中つらかった。

ウォーキングに出かけた父は
いつもよりかなり早く帰ってきたと思ったら
「走ってたら眼鏡が壊れちった」。

ウォーキングに出かけてなぜ走ったのかという疑問はさておき、
その眼鏡、5万円くらいしたんですが
テグスが切れ、アームが根元から折れ、
これは修理できるのか…?できないんじゃ…?
ていう状態。

入れ歯の次は眼鏡かい。

金を持ってこい金を。
安月給の私より給料少ないんだから。

おかしいよなぁ。
「あの大会社なら安泰だね」と言われる、
地元じゃ有名な会社に高卒で入って
ずっとそこに勤めてるのに一度も昇格せず平社員のまま
減給、リストラ候補とは……

いかん愚痴こぼしとる。


今日はドラマ見て不覚にも泣いてしまった。
美丘も見ててつらかったけど、これじゃありません。
本日のゲゲゲで。
今までは、おじいさんとかおばあさんの話って
どうも歳が離れすぎて感情移入できなかったのですが
今日は、いつも怒鳴ってばっかだったイカルの行動が、
可愛いというか切ないというか…
あまり表すことのなかった愛情が見えて、なんだか泣けちゃいました。

しかし、
後悔しても、遅いのですよね。
意地とか恐れを捨てないと、
一生後悔することもあるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿