2010年9月5日日曜日

夢は大きく

ほぼ一日、作曲活動をしておりました。

今日は曲だけでなくて作詞も。
早くいろんな歌を作りたくて
1番の歌詞しかない歌が大量にあったので……笑

いや1番で止めるのには理由があるんですよ。
私は、メロディーから作ると、
どこかでたった一度ワンフレーズ聞いた曲が記憶に残っていて
知らないうちにパクってる恐れがあるので(怖)、
歌詞から作ります。
まず1番を。
んでメロディーつけて、
そのメロディーに乗せて2番以降を作ります。

だってそうした方が
「どうして」「風船」とかの
ドウだのフウだのが
一音に乗せられたりするとまた違ってくるじゃないですか。

なんつって。
素人のお話でした。


ボクらの…を観ましたよ向井くん☆
やっぱかっこいいわぁー
朝からよい日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿