2010年8月8日日曜日

トゥース3 そして図書館

掌を蚊に刺されたんですけど…
私どんだけ鈍いんじゃ…

歯医者行ってきました。
もしかしたら、口コミほど いい歯医者さんじゃないのかも…と
疑い始めた通院3度目。

25分ほど待たされたうえ、
なんの説明もなく
「こんにちはー(前回治療したとこ)違和感なかったかな?そうですか」
といいながらいきなり椅子を倒されビックリ。
そして終わるまで、今何をされてるかわからず
歯茎に何かぐさぐさ刺されるような痛みが何度も。
我慢強い私にはなんとか我慢できちゃう程度の痛みではあったけど
後で歯に詰物したその内部が化膿したりとかで
面倒なことになったら面倒なので
無理に痛がってみました。
しかしあまり意味はなかった。

まあ、歯がボロボロになるまで放置した私がまず悪いんですけども。

で、それがお昼頃の話で…
借りた本を返すべく図書館へ。
しかし2冊中1冊、読み終えておらず
図書館内で読書。
ええと…返した後に借りる本を選んでた時間も含めて
2時間半くらい図書館にいたな。
肩こったー。

図書館内で平気で大声で喋り続ける男の子が何人か、恐らく小学生なんだけど
注意したいんだが逆ギレされ刺し殺されたら困るなあーと
どうしようか迷ってたら、
しばらくしてから「うるせぇよ!」若い男の声が。

しーん…

怒られると声も出せなくなって静まりかえる図書館。

なんだこの程度の子たちだったら私にも注意できたなあ、と思ったり。
しかし今の子は本当にわかりませんからね。もちろん全員とは言いませんが。

こういう子たちもKYですからね。
そこが何をする場所で何をしてはいけないかを
感じとれないんですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿