2010年8月22日日曜日

本日青天だったナリよ

写メを撮る習慣がない。

なんで撮っておかなかったんだ!と後悔したり
いや、どうせ私の携帯じゃ写り悪いからな、と思い直したり…

いつもはカメラ持って歩くんですが
カメラ禁止とか、できるだけ手ぶらにしたい時とか
単に忘れた時とか、さ。
写メしとけばよかったかな、みたいな。

つかその前に行動力がないんですけどね…
人前でにやにやしながら風景を写メってるとか、嫌じゃん?

人がいると…まあそれは写メに限らずカメラもだけど
撮れないんだよなあ私。

いやしかし今日も暑かったね。
そんな中ほぼ1日、外にいました。

カラッとしてたのが救い。
靴下にスニーカーだったのに蒸れないくらいカラッとしてたよ。
汗もすぐ乾くくらい。
サンフランシスコを思い出すような気候でございました。

ああまた地雷踏んだよ自分から。
いえ、私にとってアメリカの思い出は切なさと隣り合わせっていうだけ。

大丈夫かな、私、明日溶けてないかしら。

ていうくらい、
こんなに長時間、晴れた空の下にいたというのは久々です。
まだ動悸がするもの。

明日会社だなんて。
昨日も会社だったのに。
今日もボランティア。
私の時間はどこ?

私は働くために生まれてきたんじゃないわ。
他人に尽くすためでもないわ。
私の幸せって、生きてるうちに見つかるのかしら…

うう、体内に空気が溜まってる感じがする。
胸のあたりに。いやもっと下か

眠い…
太陽の下にいすぎると眠くなりません?
私はなる。
18時頃でも、今から布団入ったら朝までぐっすりだな、みたいな。
しかしシャンプーしてから寝なきゃー

0 件のコメント:

コメントを投稿