2010年8月18日水曜日

違和感を発表します

あっっっつぇ!!

はい。

自分で髪を切りました。
すいた、のが正しいか。
前髪は切りました。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ。
を、BSで放送してるの
を、新聞の番組欄で知り
慌ててTVをつけてみました。観ました。後半の1時間。
それまでミュージックアワー観てたんだもん。
Perfume。

腑抜け〜は、原作?を書いた、本谷有希子さん?の、別の小説
を、2つ
くらい読んだことがある
くらいですが
まあ、シュールですよね。ええ。そうですね。
ケリがつかないというか、え、それってオチなの?みたいな、感じですよね。そうですね。

話ガラリと変わりますけれども、
「TVつけてみる」、
「ケリがつかないというか」、
あとは例えば
「私、頑張って生きてきた」、
「これからも生きていく」
などに含まれる、
「みる」「いう」「きた」「いく」。
これを、
「見る」「言う」「来た」「行く」って漢字で書かれてることがよくあって
私としてはとても違和感があったんですが、
この前、新聞記事で、ひらがなが正しいって書いてあって
ああ、私、正しかったんだ、と思いました。

ええ、私は正しいんです。

よく、
ニキビ対策、肌荒れ対策など
健康を維持するアドバイス○箇条、みたいなやつに
「ストレスをためない」てのが含まれてますけど

溜めたくて溜めてる奴なんかおるかボケー!!

と怒鳴りたくなります。
努力で溜めないようにできるなら、誰も溜めませんわ。
まあこれは大体の方が一度は感じたことではないかと。

うわ、日付が変わってしまう

おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿