2010年7月25日日曜日

昔はよく裁縫しました

暑くて創作活動もできないわ…

うち、エアコンないの。
実家なのに。

扇風機に やっと最近スイッチが入りました。

だから私は人よりは暑さに強いんでしょう。
人よりは。
しかし今日は暑くてだめだわ!

というわけで。創作活動の代わりに私が何してたかというと、
ボタンつけ。

Perfumeの話に続いてもうひとつ
しょぼーんな話をしますと、
金曜、会社帰りに服を買って、
家で試しに羽織ってみたら
ポツ、と何か落ちた。
まあ、もうお分かりのように、ボタンでしたの。
いくら安物だからって、そりゃねえよー…
羽織っただけで、ボタンしめてもいないのよ?

普通なら、私けっこう細かいとこまでチェックしてから買うのだけど、
Lサイズしか陳列してないから、MがあればMがいいんですけどって
店員さんに頼んで、
それ直接レジに渡っちゃったものだから…
失敗したわ。

てか、肩凝りな私には
Mじゃきつかったわ。
最近、服って小さめに作られてるの?
痩せすぎと言われ、胸もない私が
ボタンしめるの辛いって、
これSの間違いでは??
ていう。

あああ。

てわけで、
ボタンの糸引っ張ると つつつーって簡単に取れちゃう感じだったので
全部つけ直しました。

わざわざつけ直すんだから、と途中で気づいて、
わざとピンクの糸で縫ってみたの。

最初に普通に白い糸で縫っちゃったとこは、そのまま……。

これで、世界でひとつの服になったわ。
きつくても愛着わくから着るわね、多分。


わかんないでしょうが、今日の私の言葉遣いが
なんだかお嬢様っぽいとお思いのあなた、
違います、オネェの発音で読み直してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿