2010年7月31日土曜日

「生まれる」は受け身

で、
今日は専門時代の友達の誕生日。
住んでるとこが離れてるので、
こちらはお祝いメールしかできませんでしたが。
おめでとう!


男女の友情って成立しないんでしょうか?
私はずっとアリだと思ってたんだけど。
じゃなきゃ、男女混ざった仲良しグループで遊ぶのとかは一体なんなの?と。

グループの中にカップルが何組もできていくってことか?と
最近なんとなく気づいちゃいました。
だったら私が信じてた友情は何?
私は人を裏切ってきたんだろうか。
弄んだようなことになってるんだろうか。
て考えるのは自惚れじゃないのか?
ていう、堂々巡りを
今まで何度もしてきた。

あの男の子とも、あの子とも
友達でいられたじゃないか、と思って考えてみると
それは私の女友達がその男の子の彼女だからで…
彼女がいる人にとっては他の女の子は友達だよね、そりゃ。

わからない。
私がしてることはいけないことなのかなあ?
でも私、

わからないや。

何をしたって結局後悔するなら
やりたいことするわ。
死んだあいつからの教訓。


なんで、嬉しいはずの言葉に
泣くんだろうな。


眠い。眠る。

0 件のコメント:

コメントを投稿