2010年7月21日水曜日

4食

私、1日4食なんです。

会社の日だけですが。
朝と昼と、5時の休み時間と、帰宅後。

栄養は全然摂ってないんですけどね……
朝トースト、昼サンドイッチ、
夕方サンドイッチ、夕食は日によって変わる。

だって夕方お腹空いちゃうんだもの。

だから、帰宅後の夕食を少なくしてほしいんですよね。

何度言っても大量に作るんです母は。

愛ってね、正しく表現しないと意味ないのよ。
ねえ。

残せば睨むし。
だったら最初から少なくしとけ。

私が少食なんだったらわかりますよ?
でも私、普通に食べてますし、更に4食ですよ。

料理の材料の関係で一度に作らなきゃならない場合はわかりますが、
炒めものとか、さあ。なんでこんなに作っちゃうわけ?
食費もったいないんでは……

野菜食べさせたいと思ってくれてるのかと思いきや
野菜ひとつも入ってない炒めものの時とかあるし。
大量。

そして最近、会社用にと野菜ジュースをくれる。


それでさ!
本題はここから。
アイスを母がひとりで食べてんです。
休日は一緒に食べることもありますが。
「あんた早く食べないと、なくなっちゃうよー」
と言われます。

次の休日来るまでになくなっちゃうでしょ当然。
私は帰宅後に大量の夕飯食わされて
どこにアイスを食べる隙間が???という状態。
考えてくれ……考えればわかるはずだろ
朝食えっちゅーんか?


見た目太らない体質の私ですが
毎晩8時以降の夕飯てのは体によろしくないに違いない。
最近なんとなくお腹がやばいような…

ていう、不満の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿