2010年7月22日木曜日

長くなった

ここ最近ぐっすり眠れない。
昨夜は怖い夢を見てしまい…
はっきり夢の内容を覚えてるんで、眠りも非常に浅かったんでしょう。

爆弾がしかけられてて、
わかってるのになぜかその場所に行かなきゃならなくて。
これ夢の話ね。
爆弾しかけた人もそこにいて
まあ、多分無理心中というか道連れぢゃーっていうおじさんなんですけど。
会社の人、学生時代の友達などがひとつの狭い部屋に集うんだけど
知らないで来てて、爆弾がこの部屋にあるってわかった人が
犯人に気づかれないようにこそこそ逃げ出して。
え、逃げていいなら自分も逃げるよ!て人たちが
私も含め、脱出するわけです。
とりあえずその場にいた人は避難したはずなんだけど
時間差でそこに行っちゃった友達もいて、
電話した方が早いのに私は一生懸命メールしてます。
逃げるのが犯人にばれたら
何されるかわからんし。

ほいで、しばらくしたら、会社の人(定年過ぎて嘱託として働くおじちゃん)が
ほっぺたを不自然に膨らませて来て、
「これ、ここにあっから」
爆弾。
な、なぜ!
どうやら犯人の目を盗んで部屋から持ち出してきた様子。
そんな、大きめの飴玉サイズなら、
どこか遠くへ投げちゃえば済むのでは?!
と思うんだけど、
その人は「元気でな」的挨拶をして小走りで去っていくのでした。


私は友達の救助に関してすごく消極的だった気がするんだが
私ってそんなに冷たいのか……
それとも夢だからなのか……
自分が恐ろしい。


死ぬのは全然怖くないけど
痛いのはいや。


話変わりますが、
このブログに、
「髪タレ」と検索して飛んできた方がいるらしい。
そんな単語、そういや使った覚え あるようなないような……笑

絵とかもっとアップしたいんですが
なかなか なかなかなか…
うむ。

今日は嵐ちゃんにPerfume!!
Perfumeは録画して、GOLD観ると思います。
親が絶対GOLD観るから、気が散って嵐ちゃんの面白いとこ見逃しそうだし。

今時、携帯で録画する人っているんですかね?
私がそうなんですが
自宅のデッキは再生専用で録画できないんです。
実家なのに。
一人暮らしならわかりますけども…

今日はぐっすり眠れるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿