2010年7月20日火曜日

ほんと楽しかった笑

会社近くのバス停で、
もう行ってしまったかもしれないバスを待ってたら、
彼氏というか元カレというか…そんな男の人の車が停まって
乗りな!乗りなよ!ほら早く!みたいな。
思いっきり拒否しました。
そしたら、
後悔しても知らねえぞ…と捨て台詞。

この人は前からこういう 暗示みたいなものを使うのです。
その時は 何言ってんだコイツ、で終わりますが
その台詞の後で不吉なことが起きたりすると、
あれ、これはアイツの呪い…?
みたいな気分になっちゃうんです(…私だけ!?)

だって、『偶然』て、生活の中で意外と多いから
何か漠然とした予言をしておけば
ひとつでも関連したことが起こると、予言的中!てことになる。

私もよく、雨に降られたり降られなかったりすると
「ああ、日頃の行いが」と言うんですが
ま、当たるも八卦…みたいなものですよね。

でも。

今日は日頃の行いがよかったようです笑
絶対行ってしまったと思ってた、乗り継ぐバスが
20分遅れで来たの!
このバス、1時間に1本あるかないかなんです。
意外すぎて、
バスを見た瞬間 独りで
口あんぐり開けて「あ」って言っちゃった笑
運転士さんに見られただろうか…
とりあえず、そのおかげで無事、既に帰宅しております♪

昨日の楽しかった感覚がまだ頭の中ぐるぐるして
ほわーんとした1日でした。
いつも、主催っぽい人に
感謝メール送るのに(形式でなくて、心からですよ)、
今回、電車とかヒール靴とか爆笑しっぱなしとか
久々なことが多過ぎて体が疲れてしまったらしく、昨晩も ほわーんぽわわーんと過ぎてしまい……
お、送ってなーい!
と、思ってたら
主催の彼女の方からメール戴いちゃいました♪
わーい

お誘いがあると、
ああ私、嫌われてないんだなあ☆ あわよくば好かれている!?てへ!みたいな
嬉しい気持ちになります(どうしよう違ってたら苦笑)

もうすぐにでも次の機会が来ないかとわくわくしてます笑

心からお喋り楽しめる人が
普段は近くにいないからなあ。

ああー 笑うのは健康によい!

0 件のコメント:

コメントを投稿