2010年7月17日土曜日

脚の悩み

去年、脚用ファンデを買ったんです。
自分で言うのもなんですが、
脚の内側は白くてすべすべで綺麗なの!なのに!
外側が毛穴目立っちゃって気になっちゃって。
足首近くが酷い。
そのせいで、あまり生足は見せないで生きてきました。

冒頭で述べた通り、去年、脚用ファンデを買ったんです。
それは、夏も中盤かなーという時期だったはずなのに
買った途端涼しくなって
使わないまま1年……
(こういう、化粧品関係は1年が寿命なんでせうか?
貧乏なので3年くらい使ってるものもあるんですが
やめろと言われても貧乏なので無理っす)

今日は暑い。
てわけで、いよいよ脚見せ、ぃぇ脚魅せの季節!
てわけで、膝丈のパンツ履いてみました。
で、ファンデ塗ってみました。

………無意味………

塗っても塗らなくても同じような気が…
塗ってない所との違いがわからん…

ベージュのクリームで、塗り始めは
「ぅゎ、黄土色やな、黄色すぎ」と一瞬思うんだけど
伸ばした瞬間、消える…

うーん、なんだろ、これ。

買う時テスターもあったけど、
脚を隠したファッションしてるのに
脚を出して塗るわけにもいかんし
腕で試したところで腕は元から綺麗なんで(笑)
効果がわからなかったんだよねー
もっと厚く塗るのかなあ?
顔の化粧も目以外ナチュラル派なので
厚塗りには抵抗が…
うう、脚魅せは一生むりなのか、私。

エステとか行ったら綺麗になるの?
でも私、貧乏なんだけど。
近くにあるサロンはみんな
ネズミ講のように友人を会員にさせられるという噂だし
優待券もらって安くワキ脱毛しようとした友人は
「15分、というお約束ですので」と
片ワキのほんの一部分しかやってもらえなかったとのこと…
優待券に書いてあった「15分」てのが、
15分で終わります、じゃなく
15分間しかやりません、て意味だったらしい。

そんな話をいろいろ聞くと、
体毛を見せるという恥ずかしいことするうえに
屈辱感を覚えたり、下手くそで一生残る傷負わされたり
高い金とられたりするなんて
ちょっと個人的に 行く勇気失せちゃうなあ…と。

つーかその前に、
なぜ私の脚はこんなに汚いんぢゃ…そこだよ問題。
生まれ持ったもので仕方ないのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿