2010年7月15日木曜日

だけどだけど

近くに靴やさんが欲しい……

今日も早めに退社できたので
本当だったら寄り道したいとこなのですが
毎日同じデパートの同じ靴やさんに通っても
ラインナップ同じだし
怪しい客だと思われてしまうよね…
と思って直帰の方向です。

靴やさんて、狭いと試し履きもしにくいし
なんか落ち着かなくてだめだ。
おまけに、何かお探しですか?とか店員さんがしつこいと
気まずくてならない…
すみませんいつも見るだけで。

今朝は、目覚めて時計見たら会社始まってる時間で
慌てて起き上がったら、
他の時計は普段起きるより1時間も早い時刻をさしてて
わけがわからなかった。
電波時計の電波がおかしかったらしい。
早く起きてしまって何していいかわからず
いや、作品づくりとか、したいことは山ほどあるんだが
寝ぼけた頭でやってもミスるだけだと思ってあえて避けてしまった…
新聞読んだ。

てなわけで昨夜は睡眠5時間だったんだけど、
一般人は普段から4〜5時間だもんな、と思って頑張ってたんだけど、
今日、全国の平均睡眠時間の統計を見る機会があったんだけど、
なんと平均約7.5時間。
年齢別でも7.3とか。
え、みんなよく寝てんじゃねぇか!
私の周りの人が夜更かしさんばっかりなの?
うむむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿