2010年5月20日木曜日

ラブストーリーは鬱の素

私には、懺悔しなきゃならんことが沢山ある。と思う。
なんもかも自己中のせいなんだろうなあ……。

一人っ子は自己中だ、と言われるたび
私はそんなんじゃない!いいこ!
…と昔は思ってました苦笑

自分がかなりの自己中だと気づくことができて
ほんとよかった。
前よりマシな生き方ができるようになった。と思う。
多分。

恋愛ドラマを観ると、

 恋したいなー
   ↓
 愛されたいなー
   ↓
 愛されないなー…
   ↓
 私の人格の問題だな…
   ↓
   鬱。

みたいなことがよくあります。今日も。
まあ鬱というほどまでは、最近はほんと、なくなりましたけど。

人は、愛を求めるとき、
ただ一人に愛されれば
他の人からどう見られても平気って人と
みんなに愛されないとだめって人がいるらしく
私は正直、後者です。
もちろんちゃんと両想いで付き合った彼氏がいれば
浮気するつもりはないけど、
まあ 愛されたい、というと少々大袈裟かもですな
好かれてたいんです。…同じか。
嫌われたくないっつうか。忘れられたくないっつうか。
だから、気があると勘違いされるようなことしたり
気をひくようなことしたりしちゃうんでしょう。

まったく悪気ないし無意識だし、
遊んでるつもりじゃないんです。

ほんとに本気で、
元気ない人がいたら元気出してほしいと思って何かしたり
寂しいときは傍にいてほしいとお願いしたり

役に立ちたいってのも、
独りよがりというか。
自分の望みだから
ある意味それも自己中なんだと思うし。
それで相手が後々どんな気持ちになるか考えもしないで
私は自分の望むまま、
生きてきたんだなあ。と。

機会あるごとに思います。

人の優しさを感じたとき。
私、嫌われてないんだなあと思ったとき。

こっちは迷惑ばっかかけてるのに。
ごめんなさい。

恋愛ドラマ観てしょんぼりしてしまうって、
なんなんだろうな……。
恋愛ドラマ観て自分の存在価値とか人格の問題まで
考えてしまう人って、
私以外にもいるのかしら??


昔のこと思い出しただけでして
最近誰かをその気にさせたわけじゃございません、
はい。

そんでもって昔のことも
ただの自惚れだったりね笑

あーほんと残念なこととか
勿体ないことばっかしてる。私。
ばかばかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿