2010年5月12日水曜日

お休みします

実は明日、
初!「特に予定もないのに会社を休む」体験します。
代休です。

今まで、葬式と免許更新と、
酷い風邪+友人の死のショックでこれ以上ないぼんやり感
て時しか休んだことありませんでした。

有給休暇を使え、というこのご時世に、です。

昨年度なんて1日も休まず出社しちゃいました。

いくら頑張ってもストレスが溜まるだけ、ていう会社に、です。

休んだら休んだで、
監査が入ったらウチの会社アウトじゃねえかなっていう
給料の払われ方なので
有給だろうが、休んだ分給料下がっちゃうんで
出勤できるならした方がいいんでしょうけど。

心身共に休める時間も必要かな、と。

んで母に休むと言ったら、
「あら!その日ジュースがお一人様5本限りで特売なのよ!」
「タンス移動したいのよ!その日にやりましょうか☆」

…………

休みをくれ……


めっちゃ音楽やるつもりで、
作曲ソフト体験版をダウンロードしまくったのになー。
やる時間あるんだろうか。


有給ならともかく、
代休ってことはみんなが休んでる日に働いたんだから
何も気負うことはないのよね?
なんか初めてのサボり(?)だから罪悪感が……

昔から休まない子だったんで
慣れてないんすわ。

2 件のコメント:

  1. 休みの日は休むためにあるなんて言うのは幻想。
    休むための時間をとらないといけないのです。
    ただでさえ一日の4分の1休んでると思うと「休む必要ない!ふしぎ!」なんてことに

    ならないね。
    いろいろやりたい人に一日24時間は少なすぎる。
    せめて幸せだと思える時間を。

    返信削除
  2. いろいろありましたが、
    わたしは元気です。
    てへ。

    筋肉痛ですが。

    うーん、幸せ~って
    なんだっけなんだっけ。
    にっこりしとこう。

    返信削除