2010年5月3日月曜日

見えないものを見よ。

眠い……

今日は久々遠出。
電車なら…多分1時間半くらいかな?
ってくらいの某デパートに
車で2時間以上かけて 連れてってもらった。
混んでますねー道路。

ほいで暑いですねー今日。

ヒールの高い靴は、足の指辺りに負担がきて
とても疲れるし足の裏が痛くなります。
いやはや疲れた。
そして何も買わなかった。

よく知らない二人組が歌ってました。頑張れ営業。
歌手に憧れてる私としては、
自分もああいうことするのか〜みたいな気分で
純粋に応援したくなります。
今日は…お客さんの手拍子がばらばらでぱらぱらで
ぽかんとしたおじさんおばさんばっかりで
淋しい感じでしたが…

私は普段、場の雰囲気を読んでしまう人なので
それでは芸能人てやってけないんだなあと痛感(?)
周り(お客さん)のテンションに合わせて
しょぼーん…みたいな感じになってはいけないんですよね。
芸能人てすごいなあ。
そういうのに打ち勝って…
あるいは全く気にしない性格の人が
芸能人をやっていけるんでしょうな。
当たり前かもしれんが。
世の中には頑張ってる人を見て馬鹿にする人がいるので。
その人の見えない努力を考えてみろよ、と言いたいですね。

私はすぐに慰めを求めてしまうので
大変な時は 大変なんです!!て
アピールしたくて仕方ないんですが笑
努力を隠すのも美なんですかな。

事実と違うふうに勘違いされるのも嫌いだからなあ〜…

エリカ様みたいに、
不機嫌な時は不機嫌な態度とってもいいような
世界だったらいいのにね。
まあ見てる人を楽しませるはずの職業なのに
不快な気分にさせるようなことしちゃいけないんだと
言われてしまえば、それはそうなのですが。

アイドルは恋人作っちゃだめとか、それってどうなの?
まず一人の人間としてその人の幸せを望むのが
本当のファンなんじゃないかと
いつも不思議に思います。

自分はサッカーできないくせに
ちょこっとパスをミスった選手のこと
ぼろくそ悪く言う人とかさ。
どういう立場なんだよ、と。
選手が日々練習してるのと同じくらいの真剣さで
あなたは毎日何かに取り組んでいるんですか?と。

なんのこっちゃ。

とにかく、あらゆる可能性を考えられない人はキライ。
本質とか裏とか死角を見ようと努力する人と一緒にいたい。
努力しても見えない時は仕方ないけどさ。
努力するかしないかで大分違うわ。

1 件のコメント:

  1. 見えないものねえ

    そこに”ある”と信じるのか
    ”もしあるとすれば”と仮定するのかで
    見えないものの見え方も変わってきますね
    どっちかっていうと仮定するほうが多いのかな
    妄想とか想像の域を越えられないのは
    仕方のないことです

    舞台をやっていてお客さんががらんがらんの時でも、その来てくれたお客さんのために精一杯やるのがショーマンシップってやつなんだと思います。
    きっとまろさんも舞台に立てばきっとそう思うはず。たぶん。
    大変な苦労をしている人はきっと
    「大変なんです!大変なんだってば!」っていう間もないほど大変なのですが、それが後になって実になったりするんでしょうね。いつみても波瀾万丈に出演できるようになるとか。

    不機嫌な時に不機嫌な態度をとってもいい世の中なんてまっぴらだぜい
    会社行きたくなくなっちゃうね。
    いろいろ押し込めてみんな頑張ってるわけですから
    そういう意味では芸能界なんて大変なのかも知れんね。
    常に話題の中心にいるためには…って神経尖らせてなきゃならないんだから。
    アイドル=偶像崇拝であって、実体があるとその存在は根底から崩れてしまうのでは?そういう神聖な存在にとって恋人なんていうのは不要なんじゃないかな、プロモーション的な話で。
    なんかまったく興味がないから誰がやれ付き合ってるだのやれ別れただのと報じるのもどうかと思うけどね、そっとしといてやれよ!と思ったりします。
    でも自分からマスコミ各社にFAXで連絡する人もいるよね。あれはもっとわからん。
    ひとつのことでもいろいろ考えられる人ってのは憧れちゃうね、自分の小ささってのを教えてくれるっていうか。
    そんなひとが多く居たらどれだけ世界はすばらしくなるんだろうと思うけど
    それも結局妄想の域を越えられないんだよなあ。

    努力でどうにかなればいんだけどね
    そうもいかないことが多すぎて困る。
    だけどそこを努力で乗り越えてこそ努力し続ける甲斐があるんじゃないかな。
    よくわかんないけど。

    返信削除