2010年4月26日月曜日

友人と業務電話て

今日は昼休みもずっと仕事だったので
いろいろ予定が狂いました。

いつもコメントありがとうです!
ケータイからだと日記送信はできるんだけど
コメントの返事が書けないんだ〜申し訳ないす
いや、ウェブから飛べば書けるのか??
無知。

眠い……
最近毎晩、腹筋背筋腕立して鍛えてます。
ちゃんと続いてます。
やっぱ、やるとやらないとでは違う気がする!
(あくまで本人の感想です)
少し姿勢がよくなったような……
肩凝りも改善された気が……

今日、専門時代の友人と
真面目に仕事のことで電話したんですが、
知り合いと仕事の電話で話すのって私、初めてで、
知り合いと思わせないほど堅苦しい話し方するべきか
砕けた話し方でも許されるのかわからず
結局 不思議な日本語になってしまったような。
ああ、こいつデキなそうだな〜と思われちゃったかしら。
く、悔しい!
知り合いだと思うと逆に緊張しちゃって
無駄に失敗したり時間かかったりしませんか。
しますよね。
く、悔しい!

2 件のコメント:

  1. ケータイからはコメ投稿できないっすよ。
    もっぱらPCからの投稿。

    筋肉は鍛えるだけじゃなく柔軟性もつけてあげないと固太りします。血行を良い状態にして柔らかな筋肉を付けないと簡単にムキムキになっちゃうですよ

    適度な疲労と十分な睡眠で健康な無理のない身体づくりをしていったらいいと思います。

    仕事で友人と話すときはやっぱり別かな?仕事は仕事、その後相談とか話があればケータイでかけ直したりして。めんどくさいけどそのほうがいい。通話記録も残っちゃうしねえ。

    友人が仕事相手でも仕事の手前だから変な日本語になるのはよくわかっていらっしゃいまするです。
    事前に通話内容を決めておけば宜しいのではございますまいか。あとはあわてない。
    ゆっくりはっきりしゃべる。
    メモ取る。

    そのくやしさがバネになるのだ!
    もっとくやしがれ!

    返信削除
  2. そうなんす、慌てちゃうんですよね~
    電話かける前に、言うことメモってます笑

    くやしいでつ!!

    十分な睡眠かあ……
    明日からの5連休でがんばります笑

    返信削除