2010年4月22日木曜日

記憶力の問題

更新怠っとりますな…
いやギリセーフか?
なんのこっちゃ。

歌うたいになりたい!と思ってたけど
ぃゃ思ってるけど
ふと思った。

私、歌詞覚えられるんか?

暗記は得意だけんども、
テストとかでも
「えーと、んーと、ここまで、
ここまで出かかってるん……
あ!」
て感じで思い出すわけだから、
歌詞がそんなでは、曲についていけないじゃん。
メロディと一緒に覚えるから少しはマシかもだけど
私はど忘れが多いからな〜

俳優さん女優さんがぽんぽん言葉を出すのは
ほんと、すごいと思います。

2 件のコメント:

  1. 好きなら何でも覚えられるよ。
    あとはまろさんの努力次第なのだろうけど。
    自分は「台詞忘れたら舞台終了」的な部分があるから必死。
    あらかじめ決められてるものをその場で出していかないといけないのは何でも一緒だね。

    返信削除
  2. そうなんですよね~努力ですよね。
    時間がとれないというのはやっぱ言い訳か。
    体が覚えるほど練習をしても、
    本番になると途中でいきなり頭が真っ白になって
    止まってしまうってのが、
    エレクトーンの発表会で多々あるので
    「本番」という恐怖がなかなか克服できず。
    それができるかどうかってのが
    明暗の分かれ道なんでしょうね~…

    返信削除