2010年1月18日月曜日

再会

昨日、某CDレンタルショップにて、
中学時代から7年間好きだった人に、
3年半ぶりくらいの再会。
(恋多き女だ、私は)

向こうは、「5年ぶりくらいだっけ?」
うん、まあいいです、それくらいってことで。
「あれ、何歳になったんだっけ?」
うん、あなたと誕生日1日違いですけど。

一時期は両想いにもなったんだが、
両方とも親が厳しくて、引き離されたんですよ。
だけどさ、この人も私に負けないくらい恋多き男で
私なんかさっさと忘れて、別の女の子と仲良くやってた。

別に、この人のことキライじゃないっす。
その人と私の関係を説明しようとするとこんな話になってしまうけども。

めっちゃ久々に会ったのに、喋りやすい人だなあ。
結婚しちゃうんだって。おめでとうございます。

いろんな話題を提供してくれるのですごい長話してしまい、
早くしろ、的な電話が。
父親を待たせていた私は慌ててCDごっそり掴んでレジへ。


会社の人とも そんなにお喋りしないし、
人とこんなに喋ったの久しぶりかも。
やっぱり、話すっていう行為は 心理的に良いことだな。
仕事に振り回されっぱなしの日々だけど、
友達と会う時間を作りたいなあ。

POKER FACE 管理人:まろ

0 件のコメント:

コメントを投稿