2009年11月7日土曜日

不謹慎というかなんというか

昨日、お通夜に行ったわけなんですが、
いやー、すごかったです。
来てる人が。
態度がひどくて。

義理で来てる人が多いらしく、
私の隣に座ってた親子も式の間ずーっとお喋り。
しかもお喋りの中心はお母さんで、
子供にそんなこと話していいのかよ、という内容ばかり。
(お通夜に)来なければよかった、
一度お見舞いに行ったんだから義理は果たした、
(焼香で大勢が席を立ち、戻った後)
さっき式場から出ちゃえばよかったね、
などなど。
多分亡くなった方との面識もほとんどなかったようで、
そんなに言うなら最初から式に来るなよ、と言いたかったです。

だから嫌でしょ、義理なんて。いらないよ、義理なんて。

POKER FACE 管理人:まろ

0 件のコメント:

コメントを投稿