2009年10月20日火曜日

日記にお題

ひとり交換日記みたいなことをしてみたいなあと、
ちょっと思っています。

いえ、一人で何役もこなすわけじゃなくて。

「今日の、気分」
「今日の、印象深いヒトコト」
「今日、面白くて笑ったこと」
などなど、
項目を決めて必ずひとつ以上書く、とか。

日記を書くと、毎日書くという作業はいいんですが、
私の場合、毎日毎日仕事して帰って寝るだけなので
書くことがなさすぎたり寂しいことばっかで
いやんなっちゃうのよね!
だからお題を決めるの!
A4とかB5のノートに日記書いてるのも原因のひとつかも。
システム手帳の、見開き1ヶ月くらいのスペースに
ちょちょっと、ひとこと書くだけでいいのかもね。

POKER FACE 管理人:まろ

0 件のコメント:

コメントを投稿