2009年8月26日水曜日

自分から不公平を受け持つ性格。

私が、他の人よりも無駄に過労する原因が最近わかってきた。
というか、まあうっすらとは気づいてたんだけど、
性格的な問題だし目をつむっていたわけですが。

普通は、
「私こんなに忙しいので、もうこれ以上できません」と
言えばよいところを、
任されたことは責任を持ってやらねばならないと
小さい頃から教育を受けてきたんで
断れないのです。
いゃ、断る勇気がないのだろうか。

うんにゃ、それだけじゃないんですぞ。
チームでの作業とかでさ、
ちゃんと仕事を割り振ってやってるのに
自分の仕事をやらない人って少なからずいるわけです。
チームでやるってことは、全員の責任になってしまうわけ。
だから、 何度も何度も、やってね と伝えているのに やってくれない時は
黙って私がやってしまうんです。

だから私は毎日仕事ばっかりやってるんだ。

なんで自分が受け持った仕事をやらないで平気なんだか
その人の気持ちが理解できないのだけど。
不公平・不平等・理不尽がキライな私ですが、
その人のせいで私が怒られたりするのはさらに理不尽だから
その人の分まで働いちゃうんだよね。

困ったなぁ、この性格なんとかならないかなあ。
本気で、そろそろ過労死するんじゃないかと思っています。

なんでやらないの、て訊いたときに、
だって忙しいんだもん!! て逆ギレする人がいますけども、
じゃあ受け持つなよ!!と思う。
私、連帯責任とかキライだなー。
私のことは私のやったことだけで評価してほしい。

POKER FACE 管理人:まろ

POKER FACE 管理人:まろ

0 件のコメント:

コメントを投稿