2009年8月24日月曜日

毛穴○っきりパックの正しい使い方

なんのひねりもない、
まさに使い方の話なんですけども。
私の周りの人々は、あのパックを使っても
全然角栓なんぞ取れやしないと言い張るのです。
いや、取れますって。
それかもともとつるんつるんなんですって。

そこでですね、
もしや私の周りだけでなく、日本中の女子(男子もか)の何割かが
ありゃ使えねえ、と思っているのなら。
と思いまして。
フツーの使い方 おさらいしてみようじゃありませんか。

①風呂上がり直後が効果的と思いがちですが、
 汗がひいてから使わないと角栓取れません。

②パックする前の肌に化粧水をつけないように、という注意書きがありますよ。

③パックする部分にアブラがあると角栓がよく取れません。
 あぶらとり紙などを用いまして、除いておきませう。

④さあ、乾いた手でパックを取りだし、
 切れ込みを裂いて、台紙から剥がしませう。

⑤鼻とその周り(パックを貼る部分より広く)を、水で充分ぬらしませう。
 何度も言うようですが、化粧水ではありません、水です。

⑥パックがかたくなるまで待ちませう。

⑦パックの端の方から少しずつゆっくり剥がしませう。
 決して、ベリッと一気に剥がしてはなりません。

⑧取れた角栓を観察しませう。

当たり前のことかもしれませんが、どうでしたでしょうか。
あぶらとり紙など、意外と忘れがちではなかろうか、ね。
みなさん、キレイになりましょう☆


POKER FACE 管理人:まろ

0 件のコメント:

コメントを投稿