2009年8月2日日曜日

報われないー

やー
このままだと私
かなり性格の悪い人間になってしまいそうで怖いです。
今の会社にいたら私は歪んでしまう。
私、陰口とか愚痴とか、誰かが言ってるのを聞きかじるだけでも
ものすごい嫌悪感を覚えていたのに、
近頃、自分が悪口を言うようになってしまって
自分に驚いてます…
私は今まで
仲間に恵まれすぎてたのかも。
何か嫌なことされても、許容範囲だったのね。
今の会社は、
意図的に嫌がらせしたり
自分の失敗を他人のせいにしたりする人ばっかり。
私より年上の人が
私でも呆れるくらい子供じみた言い訳をする。
日本の将来が思いやられるわ……

で。
毎日、胃がおかしくなるくらい
イライラして生きてます。
本当に短気になっちゃって、もー どうしようー(>_<)
だって、私が何度も何度も
どうするんですかって確認してた仕事をよ、
「あいつが指示することになってんだから
指示があるまでやらなくていいよ!」って言っておいて、
いざ「あいつ」に進度を訊かれたそいつは、
あの人が進めてるはずです、て私の名前を!
信じられませんよ。
その他にも、まるで私が悪かったかのような
扱いを何度も受けてます。
私は褒められたっていいくらい真面目に働いてるのに。
一緒にやってる人の無責任を、なんで私が負わなきゃいけないの?
私、天秤座なんです。
不公平、不平等、理不尽なことが
だ い っ き ら い なの!!

POKER FACE 管理人:まろ

0 件のコメント:

コメントを投稿