2009年7月29日水曜日

どこから大人?

成人年齢を20→18に引き下げるですと!
まだ決定ではないらしいけど、
ちょーっとそれはどうなのー?
私は20歳ですらまだ若いと思います。ちなみに私は23歳。
25、いや30歳くらいにならないと、しっかりした判断は……
いや、40過ぎても少年の心を持ってるおじさんもいます(例の上司のことではないっす)。
本人はちゃんとしてるつもりでも…ね。
18歳では、ほとんどの人が
知らないこと、経験してないこと…多過ぎるんじゃないかなぁ。
大半はまだ学生だと思うし。
それで、金融機関でローン組めます、とか。どうなのよ。
最近はまず親が若いから、昔の人より
子供に教えてることが少ないような…とか、さ。
もちろん全ての親がだめなわけじゃないですが。
行儀が悪かったり、奇声を発している子供を注意しない親が多過ぎます。
そんな親に育てられた人が、18歳で学生で同い年としか関わってないような状態で大人と呼べるのでしょうか…。
不安です。
私は高校生だった時もそういう考えでした。
んー、18歳でも選挙行けるようにするつじつま合わせを
したいだけのように思えてしまう……
本質を考えていただきたいですね。

……こういうのが社会批判なのか?だから私は仲間に入れてもらえないのね…
まぁ、仕方ないっす。
ここは本音だけのブログなんで!

POKER FACE 管理人:まろ

0 件のコメント:

コメントを投稿