2009年7月27日月曜日

血液型

わたくし、AB型です。
いつも思ってることですが、昨日改めて思いました。
私、日によって性格が違いすぎる。
すごく社交的で、ハイテンションで誰とでも喋れる日と、
ネクラで親しい人にすら話しかけることができない日と。
浮き沈みが激しいだけなのかもしれませんが、
それにしちゃ人格そのものが違う気がするんですよね…

TVでやってたけど、
A・B・O型の人は、血液型の話になると
同じ血液型の人同士結束して、
「自分たちにはこんないいところがあるんだぞ!」
「悪く言いやがって、そんなことないぞ!」などと
仲間意識というか、一緒になるんですが
AB型だけは、「自分は自分」という感じで
AB型同士力を合わせてどうこうというのはないみたいです。
もう、AB型ってだけで個性派なんですね。
まあ、私の職場にはなぜかAB型が多くて
変人扱いされるとムッとするよね~という会話はありますよ。笑

ただし。
少し前の新聞で、
例えばA型の人にB型の特質と言われている項目を提示して、
「これがあなたと同じ血液型の人の性格、特質です。
あなたに当てはまるものをいくつでも選んでくださいな」と言ったら
ほとんど全部が当てはまります、と答えるA型が続出したそうな。
思い込みというのも、なくはないのかもしれませんね。
POKER FACE 管理人:まろ

0 件のコメント:

コメントを投稿