2009年5月8日金曜日

超歌手になりたい、ていうアニメなかったっけ

マニキュアを塗る時間をください。
やることが多くて乾くまで待てないので塗れない。
ここ数日ほんとに創作意欲が湧き出てきて、
シンガーソングライターのオーディションでも受けようかなと
今まで打ち込んだ曲を聴き直してみたところ、
レベルの低いこと低いこと。
いや、曲は自分なりに気に入ってるのですが、
音が悪い。
DTM、私には独学では無理かもしれん……。

今週も来週も再来週も、土曜まで出勤。
ありえへん。
精神的ダメージをこれ以上受けろというのかいな。
いらいらして仕方ないよーん。

6 件のコメント:

  1. DTMのことなら元DTMオペレーターのワタクシにお任せください…(笑)
    しかしGWが終わった途端、大変に忙しそうですねぇ~
    お風呂上りの5分で出来るハーブオイルマッサージは、リフレッシュ効果があり、オススメであります。
    自力マッサージなのでやや体力使います。^^;
    (Body shopのラベンダーがオススメです。)

    返信削除
  2. わあああああーDTMの先生がこんな身近に~嬉
    たぶん初歩の初歩からわかってないんですけどいいですか~?
    えっと、じゃあ…
    なんで音が割れるんでしょう爆

    ハーブオイル…アロマオイルとはまた違うんですか?
    癒しの時間を確保しないとやってけませんね~
    the body shopのものはみんな
    いい香りで好きです☆
    今度試してみようかな♪

    返信削除
  3. 音割れは様々な原因が考えられます、最も多いのは、録音過程でのレベル調整です……が、まろさんの作品を聴いていないので何とも言い難いです(笑)
    DTMが主流の時代に比べ、DAWシステムが一般的な今は、音質改善のプラグインなどが充実しとりますね。
    解らないことがあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

    それと…アロマオイルですね、アロマ!
    独自にハーブオイルと呼んでました XD

    返信削除
  4. あ、ごめんなさい; DTMとDAWの違いも分からないほどの初心者です(^_^;)
    PCで音を打ち込んで加工して…ていう…あれ?
    相当小さい音量で録音しても割れたり、midiで作った曲を内蔵音源で再生するだけで割れることもあります苦笑 音のチョイスがいけないのかな…;;

    ラベンダー以外のアロマオイルは原液を肌に付けるとまずいみたいですね~ いろいろ探してみます☆

    返信削除
  5. DTMとDAWは、今では殆ど呼び名の違い程度だと思います。何かしらの音源を用いて、シーケンスソフトで打ち込むという作業は、基本的な部分で大差ありません。

    小さい音でも割れてしまうのは、内蔵音源やデバイス周辺のトラブルでしょうか…。ただ、具体的な現象さえ解れば、解決できない問題ではありません。
    メディアプレイヤー、Youtube等、PC上で再生する音のなかでも、MIDI音限定で割れる場合、上記の点の可能性が高いです。

    返信削除
  6. 具体的とは、どんな改善をすればよいのでしょう…何がどうなっているのかわからなくて、状態とか、何を説明していいのかもわかりません;すいません; 無知……
    たとえば他のPCにMIDIデータを移したらキレイに鳴るかもしれないってことでしょうか。むむむ。

    返信削除