2009年4月30日木曜日

よくよく考えると良く、欲

GWって、いつからなんですか。
私は今日出勤です。
明後日、土曜から5日の休暇。
毎年、今日からGWだ~と思うと
ニュースなんかで
「GWも後半ですね」って言うのよね。
みんなはいっぱい休みがあるんだな~。
うちの会社は、
休みが一般の会社より少ない上に
給料も少ないというパターンです。
お金ほしいよう。

ケータイ小説って、
日本語が上手なわけでもない高校生とかが書いてるって思うと
あまり読む気になれなかったんですが、
映画を見て感動したし、
独特な若者言葉とか、ストレートな表現が逆にいいのかな、とか
思ったり、して。
まあ、実際 本を読んだことはありませんが……
ネットで読んだことはあります。
んで、
小説という自分の趣味でお金がもらえるんだったら
自分もその世界に参加してみようかななんて。
そんな欲のために参戦するなよって感じですが。
とにかく、親の収入もやばいし、
自分のいる会社もいつ潰れるかわからないので、
今すごく お金に目がない私です。困ります。こんな境遇。
お金。

0 件のコメント:

コメントを投稿