2009年4月23日木曜日

パン派です

社会人になった私ですが実家暮らしです。
もう20歳もとっくに過ぎていますが
家事手伝いは、毎晩の食器洗いと米とぎくらい。
(父親より稼いでるんだから大目に見て~涙)
会社で食べるお昼は、
社会人にもなった娘のために
母が作ってくれるオニギリ2個。
でもちょっと前に、
オニギリもサンドイッチも
そんなに大変さは違わないという話になって、
学生時代に作ってくれてたサンドイッチも美味しかったなーと。
言ったんです。
そしたら、
今朝、タマゴをくちゃくちゃかき混ぜてて、
お、サンドイッチ☆?て訊いたら、

「ご飯がなかったもので☆」

数少ない家事手伝いすら忘れてしまう私なのでした。
そういや米といだ記憶ないゎ。
いつもお昼つくってくれてありがとう母。

2 件のコメント:

  1. いいですね~~、オニギリとサンドイッチ(アレは炒り卵って言うんですかね?)、黄金のお袋コンビネーションですよね。
    コンビニ食で昼食取る人が圧倒的に多いですが、手作りを食した方が心身共に健康で居られますね。

    返信削除
  2. あ、うちのタマゴは、キザミゆで卵をマヨネーズであえたやつです。タマゴも好きだし、レタス+ハム+キュウリも好き☆
    まあ、朝昼と、おかずなしの食生活なんですけどね…(^-^;)

    返信削除