2009年4月22日水曜日

新事業

太陽が高くなると共に開いてく
チューリップです。


ケータイサイトを
作ることになりました。
PCサイトも昔作ったのですが
仕事として認めてもらえない空気で
更新は休み時間にする感じで
私も精神的に疲れちゃったので
放置しました。
今回は一応ちゃんと仕事として作業票もあるんですが
前回の中途半端な出来を理由にチーフは文句たらたらです。
中途半端になるような雰囲気づくりをしたのはあなただっつの。
PCサイトの時は、会社で事業を立ち上げることも少ない頃で
けっこうな圧力が私にだけのしかかって、
チーフは「俺が守ってやる」とかなんとか言って
結局敵側でしたからね。
口だけの人は信用してはなりません。はい。勉強になりました。
なんかなぁ~ 楽しいことがないから愚痴ばっかりになってしまいます。

2 件のコメント:

  1. 何だか、相当お疲れみたいですね。
    環境が整っていないと指摘すると、そりゃ努力不足ですなと一掃され、不満を抱えつつ仕事してると、嫌なら辞めてもオッケーよと、大体の職場でこういう駆け引きが存在すると思います。
    特に日本の古い企業体質が根強い所なんかは、責任という言葉が大好きですから、プレッシャーのかけ方もまた独自だな~と感じます。

    気張らずにやってみることが重要ですよね、我々若い世代は。仕事以外の事で吸収したり感じたりすることが出来る年齢に、仕事のために諸々の感性を犠牲にするのは、個人的には好ましくないと思っています。
    うーん。とは言ってもバランス感覚が難しい。(笑)

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    ほんとにもうイヤんなっちゃいます~(T-T)
    イライラすることに疲れすぎて、
    今は少し気持ちも落ち着いてきました。
    私もともと考え過ぎる性格なので、
    余計圧力を感じてしまうんですかね…

    出来もしないのに自分はデキると豪語して
    入社してきた人に、イラレの使い方とか、裁ち切りの時はトンボのここまで伸ばすんだよ、とかいうのを教えたりもしてて、
    教える側でなく、まだ教わる側でいてほしいのにな、と営業さんにも言われます。
    まだ能力伸ばせる余地があるのに、
    ストップしちゃうじゃないか、て。
    なんかもー、会社やめて
    独立しちゃいたいな~ と
    軽く考えちゃいけないことも考えちゃったり。
    むむむ~

    返信削除