2009年2月4日水曜日

今日はなんの日

今朝、いました!
例の、パジャマでジョギングのじいちゃん

それが、冬仕様になってました。
いえ、パジャマが薄そうなのはそのままに、

イヤーマフ

が、かわいい。
ふわふわの毛のやつです。


今日は立春なんだって。
新聞に書いてあるんだから多分間違いない。
でも新聞も人間が作ってるものだから
間違いないとは言い切れないけどね~。
ところで私、高校生くらいまで
ずっと勘違いしてたことがあります。
節分は2月2日だと思ってた。
だって3月3日も7月7日もゾロ目でお祭りじゃん!
まぁ、節分てのはお祭りっていうより
季節の変わり目のことなんだよとか、
幼い私にそんなの関係ありませんでした。
豆を投げまくる行事が祭りでなくてなんなんだ。
とにかく私はいつが何の日とか覚えてません。
休日は休日。出勤日は出勤日。それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿